見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

平和な毎日が過ごせる★おまじない

 

 

今日は

 

12月8日

 

太平洋戦争開戦記念日

 

f:id:ichikayuiha89:20161208130311j:plain

 

 真珠湾にある米軍基地を奇襲攻撃して 戦争が始まった日

 

 そんな

 

 12月8日

 

 ジョン・レノンの命日

 

 

f:id:ichikayuiha89:20161208130318j:plain

 

 ↑ この場所(ダコタアパート前)で亡くなった

  ジョン・レノン

 

 平和を愛するジョンの命日と

 大きな戦争が勃発した

 

 12月8日

 

 何か 運命的なものを感じます

 

平和な毎日が過ごせる★

おまじない

 

 <用意するもの>

 

 水色の折り紙

 自分が飲お茶の葉

 セロハンテープ

 ビニール

 黒ペン

 

※ お茶の葉は自分一人で飲んだ

  お茶の葉を用意してね★ 

 

 1、 水色の折り紙いっぱいに

    黒ペンで〇をかきます

 

  ※ 平和な毎日が過ごせますようにと

    祈りながら書くとGOOD★

 

 2、水色の折り紙の真ん中に

    お茶の葉を置きます

 

    

f:id:ichikayuiha89:20161208130052j:plain

 

  3、 縦に1回 横に1回包むように

       折り曲げて

     テープで止めます。

 

 4、 ビニールに入れて口を結んで

     ゴミ箱に捨てます

 

   以上!!!!

 

 

平和な毎日が過ごせますように★

 

 

 ちなみに今日は

 

  結構スピリチュアル関係な日で

 

 聖母マリア様の

 無原罪の御宿りの祭日

 

 マリア様が

 原罪の穢れなしにキリストを受胎した日

 

 

 お釈迦様が悟りをひらいた日を

 記念する法要

 

 成道会

 

 ※禅宗の大寺では12月1日~8日の朝まで

  7日間座禅をするらしい・・・

  

 

 なんだか

 違う宗教なのに

 

 悟りと受胎

 

 なんだか 神秘的です (^^)★

 

 今日は

 やってみようと思ったことを

 やってみよう♪

 

 レッツ・チャレンジ★