見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

今日は大雪★魚座の上弦の月★

 

12月7日は

 

24節季の1つ

 

大 雪 (たいせつ)

 

f:id:ichikayuiha89:20161207150758j:plain

 

北風が吹き 平地でも雪が降るころ

大地には霜柱も見え始め

 山々は雪に覆われて

スキーシーズン到来!な季節になります★

 

 

この時期に食べるといいものは

ないのですが・・・

 

この時期にとれる野菜は

 

大根・白菜・レンコン

 

魚は

ぶり や さけ 

が美味しい季節です(^^)

 

 

・・・・・・

 

 

ぶり大根だね★

 

 

あなたぁ~ 今日はぶり大根よぉ~♪

 

 

そうそう

 

今日は 魚座上弦の月

 

f:id:ichikayuiha89:20161207150805j:plain

 

 色んな情報を得て

 的をしぼり

 来年につなげていく時期です★

 

 情報がありすぎて わけわからなくなっている

 人 (あたし(笑) は

 机の上や 鞄など 

 ちょっと整理してみると

 情報も整理できます★

 

 色々なものが吸収される

 上弦の月・・

 

情報は知識となり

やがて あなたの力になりますよ★

 

吸収される上弦の月・・

これから

満月の14日までは

ダイエットは NGです@@@ 

 

何食べても 吸収しちゃうから

ちょっと 休憩しちゃいましょう★

  

 

www.majyoka-sun.club

 

  ↑ 上弦の月について書いてます♪

 

 夜に 外にでて

 上弦の月をみて

 

パワーチャージ!!!

 

 でも 大雪 (笑)

 

 さむいよねぇ~~(寒いの苦手@@)

 

 がんばりまっしょい!!!