見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

カインとアベル★旧約聖書

 

最近はまっているドラマ

 

カインとアベル

 

f:id:ichikayuiha89:20161206141021j:plain

 

まぁ~~

月9に似合わないくらいドロドロしてる(笑)

 

 そんなカインとアベル

 元となった 旧約聖書 

 ちと 解説★

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★

 

  旧約聖書で有名なのが

 

  アダムとイブ

 

  楽園から追放された2人は

  子供をたくさん産みます★

  その中の2人

  カインとアベル

  双子の兄弟★

 

 カイン → 農家

 アベル → 羊飼い

 

 カインは頭もよく アベル

 見下していました@@@

 

 そんな中 神様から命令!

 

神 「 貢物もって

                  こぉ~い!! 」

 

カイン → ふつぅ~~の農作物

アベル → まるまる太った子羊の肉

 

神様 

アベルの貢物を

めっちゃ喜ぶ♪

 

 カイン 超嫉妬!!!!

 

アベルムカつく!!

 

f:id:ichikayuiha89:20161206141036j:plain

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~!!

 

やっちゃいました@@@

 

カインくん・・・ 人類初の人殺しです@@

 

神「 アベルは? 」

 

カイン「 俺あいつの監視役じゃないしぃ~ しらんしぃ~~」

 

 

これまた 人類初の 嘘です@@@

 

てなわけで

 

 神の怒りをくらったカインは

 たくさんいる兄弟の一人の妹と一緒に逃げ

 結婚します

 

 

その場所が 映画エデンの東でも有名な

 

 ノドンです★

 

 その場所で 又大量に子供を作り

 生活していくのですが・・・

 さすが 

 

人類初の

人殺し&嘘つき!!!

の遺伝子をもつ人びと(^o^;)

 

ろくでもない連中だらけです@@@

 

 これはやばい!!! と思った

 

  神様は

 

  一番まともだった 

  ノア家の人々と

  一部の動物を箱舟にのせて

 

 大洪水をおこします!!

 

f:id:ichikayuiha89:20161206141032j:plain

 

 これがノアの箱舟ですね (^^)

 

  てな感じで話は続いていくのですが・・

 

 

 新約聖書では

 

 アベル 殺されちゃったけど@@@

 

  ドラマではどうなるのか!!??

 

 

 嫉妬は人を狂わせる・・

 でも嫉妬は人を成長させたりします

 

  あの子 超かわいぃぃぃ

  私もがんばろぉ!!

 

  部下が上司に褒められてる@@

 俺もがんばらなくては!!!

 

  嫉妬をいい方向にかえて

  成長していきまっしょい (^^)★