見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

クリスマス前のアドベントカレンダー★おまじない

 

 

 

もうすぐ

 

クリスマス★

 

f:id:ichikayuiha89:20161205131549j:plain

 

 

みなさんは

 

アドベントカレンダーで知ってますか? 

 

↓ これ

 

f:id:ichikayuiha89:20161205131551j:plain

 

最近色んなところで

 

販売されてますよね(^^)

 

ヨーロッパの人たちにとって

クリスマスは一大イベント!! 

 

前前前 から クリスマス盛り上げていきます★

 ↑ これかくと 頭で前前前世からぼくわぁ~~♪が流れる(笑)

 

アドベント(イエスキリストの降臨を待ち望む期間)

に窓を毎日一つずつあけていくカレンダーで

12月1日から24日までのカレンダーがよく売られてます★

 

 そういえばもう・・ 12月5日(笑)

 

 でも 今からでも間に合います♪

 

 8日とか 期間が短いアドベントカレンダー

 最近よく売ってあるので

 あと 手作りして

 クリスマスまで カウントダウン的に

 盛り上げるのもいいですよね★

 

 もし

 

 結婚を考えている人は

 

 アドベントカレンダーを用意して 

 

 24日目を開けたとき

 

 指輪なんて入ってたら素敵★★

 

f:id:ichikayuiha89:20161205133257j:plain

 

 最近元気がない

 勇気がでないお子さんを

 もっているご家族には

 

 1つ 1つの窓には

 サンタさんから特別にもらった

 元気・勇気のでる お菓子がはいってるよ★

 

 と言って 毎日開けて

 食べていったら

 

サンタさんから

元気と笑顔をもらえるよ★

 

今からでも

 

是非 アドベントカレンダー

用意してみるのはいかがですか(^^)★

 

 

今週は色んなことに

挑戦すると

良い結果をもたらします★

さぁ

今週もがんばりまっしょい★