見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

掃除もいいけど浄化もね★浄化

さぁ!

 

あと1か月で今年も終わりですね★

 

今年のヨゴレ今年のうちぃ~にぃ~♪

 

 

ということで

 

浄化特集!!!

 

浄化っていうと・・・

なんかうさんくさいですよね@@

でも

 

 大事です!!

  ↑はいここ試験にはでません(笑)

 

 

 ホコリやゴミは目に見えるから

 掃除したりしますが

 気のヨドミは目に見えません

 

 

 でも

 ここ めっちゃ空気が重いわぁ@@@

 

 とか

 ここなんかやばそうだよねぇ@@@ 

 

 とか

 何かしら感じたことあると思います

 

 それが

 

 気のヨドミです★

 

邪気・穢れ(けがれ)・マイナス・厄

そんな言葉で言い表されているものです

 

 

そんな邪気などを浄化して

新しい年を迎えましょう★

 

 

◆お手軽な朝からの浄化

 

 朝起きたら

 数分でもいいので

窓を開けてください

 

f:id:ichikayuiha89:20161201132008j:plain

 

それだけで 寝ている間に溜まってるヨドミが

窓を開けたことで放出されます★

 

もし 朝日がでているのであれば

数分でもいいので

朝日を浴びるのも魂の浄化になります★

 

f:id:ichikayuiha89:20161104154750j:plain

 

 

 季節的に寒いけど

 是非 朝から窓を開けて

 朝日を浴びてみてくださいね★

 

◆毎日でもできそうな浄化

 

 朝からすっきりしても

 1日色んな人と出会い色んな場所へ行くと

 イロンナものがついてきます@@@

 

なんか 体重い@@@

嫌な事あったわぁ~@@

嫌な話聞いたわぁ~@@@

 

 というときは

 

 

f:id:ichikayuiha89:20161201133036j:plain

 

 神社の柏手のように

 大きな音を出して柏手を 

 パンパン!

 ってたたいてください

 

 意外にスッキリします★

 

 帰ってすぐに

手洗いうがい★

 

 これも浄化の1つです★

 

 

あと 心地よい音楽♪

 

テレビなどつけずに

音楽を聴いてみてください♪

ヨガの音楽とかピアノ音楽

自然の音など

ちと眠くなるような音楽が

浄化に適してます★

 

 心地よい音楽は

部屋の空間を

魂を浄化してくれます★

 

 

 明日は

 本格的な浄化方法★

 

 っていっても

 胡散臭いのじゃないので安心してね(笑)