見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

話し上手になる★おまじない

久しぶりに長女の話★

 

長女 「友達と話すんだけど

    毎回 悪口とか〇〇ちゃんの事とか

    になっちゃって

    なんか嫌なんだよねぇ~~」

 

 と 女子の あるある話ですねぇ~★

 

 

f:id:ichikayuiha89:20161118131912j:plain

 

  ・・・・

 

 

 それって なんでかわかるかな?

 

 

話題がないからだよ!

 

  

f:id:ichikayuiha89:20161118131905j:plain

 

 と なつかしの喪黒福造 (笑)

 

 

 女子は話題がなくなると

たいてい噂話や悪口を

言い出します

 

 

 でも 結構それで

 盛り上がったりするんだけどねぇ~♪

 

 でもその裏では 

 嫌な思いをする人もいるもんねぇ・・・

 

 

長女「あたし 話下手だからなぁ~@@@」

 

  というので

 

 

 

話し上手になる

★おまじない

 

 毎晩寝る前に

 

ラナ・ラル・アリオス

 

 できるだけ早く

 10回唱えます★

 

 鏡を見ながら言うと効果的★

 

 

 毎日唱えたら

 きっと話上手さんになれるよ (^^)

 

 

 

f:id:ichikayuiha89:20161118133532j:plain

 

 

 

 

  話し上手さんって

 

  聞き上手さん★

 

 

 相手の話を聞いて

 そこから色んなキーワードひろって

 話を盛っていくんだよねぇ~★

 

  いくら話上手になっても

  相手が興味のない話をしたって

  話は広がらない

 

 

  アニメの話ばかりしてても

  BIGBANGが好きな友達なら

  話は盛り上がりもしないしね★

   (↑娘の今の状況★)

 

 

  あと

  ニュースをみたら

  お堅い政治経済じゃなくて

  芸能ニュースだけでも 

  話題のニュースだけでも

  話につながるネタになる★

 

 

 大人でも 話の上手な人って憧れる★

 

   私も

  

  夜な夜なしちゃおうかな (笑)