見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

運気が上がるキャンドル★ハロウィンおまじない

 

 


ハロウィンといえば

 

コスプレ★

 

 うちの保育園でも

 

ハロウィンパーティで

 

コスプレして お菓子をもらいに歩き回るらしい・・・

 

 

f:id:ichikayuiha89:20161028144401j:plain

 

 ↑ 買うと高いので

 

 100円ショップの材料を総動員させて

 

 1200円で作り上げた この衣装★

 

 自分で自分を褒めてあげたい!! (笑)

 

 

 しかし・・・ なぜ

 

ハロウィン = コスプレ  

 になったかというと・・

 

 

 古代ケルト人が行っていた万聖節では

 11月1日が 年の始まり

 10月31日は 年の終わりと考えられていました

 

年の明ける前の10月31日の夜は

この世とあの世を隔てる扉が開け放たれ

死者がやってくるといわれています。

 

 死者にまじって 魔物や魔女もこの世に

 やってきて 生きてる人間から魂を奪うと

 言われていました

 人間だと気がつかれないように

 人々は 仮装をするようになったと言われています。

 

 そして 人々は

 魔除けとして

 たき火をしたり

 キャンドルを灯したりしていたそうです

 

 

 というわけで

 

運気が上がるキャンドル★

ハロウィンおまじない

 

 <用意するもの>

 

 オレンジ色のキャンドル

 あれば シナモンオイル・ロータスオイル

 

f:id:ichikayuiha89:20161028150230j:plain

 

 

  夜 12時に 

 

オレンジ色のキャンドルに火を灯して

 

良い事が次々に起こる

 

イメージをふくらませて

 

炎を見つめてください

 

 たとえば・・・

 

 

明日好きな人偶然会える!!  とか

 

宝くじが当たる!!!  とか

 

限定のスイーツが食べれる!!!! とか

 

車が当たる!!!  とか

 

 大 小  交互に 願望を入れてみましたが(笑)

 

 

とにかく  ラッキ~~★

 

 と思うこと 色々考えちゃってください★

 

 それが終わったら

 

キャンドルを 朝まで つけっぱなし 

 

 にしなくちゃいけません

 

   ので

 

 ここなら 何があっても大丈夫!!! と思える場所に

 

 自己管理のもと 置いておいてくださいね★

 

 ※ あたしはシンクの上に 置く予定です★

 

  朝まで もし キャンドルがついていたら

  口で吹き消さずに

  手で消してくださいね★

 

 ハロウィンまで

 

 あと3日★

 

 

皆さまが素敵なハロウィンを

 

 過ごせますように★