見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

何か答えがほしいとき★瞑想

この2日間で

 

色んな事を学びました★

 

でも 一番答えがほしいとき

迷ってるときほど

自分に自身を持てば

答えがでるんだということが

わかりました o(*⌒―⌒*)o ♪ 

 

 そういわれても@@@

 

 だよねぇ・・・・

 

 でも これをしたら 答えがでるかも★

 

 瞑 想

 

f:id:ichikayuiha89:20161006143906j:plain

 

 

 

  すごく 難しそう@@@

 

 イエイエ  意外に簡単です★

 

      瞑想 により

 

  心配や不安が少なくなり

  ストレスの軽減

  思いやりのココロが強くなる

  集中力がつく

  想像力が豊かになる

  物覚えがよくなる

 

  瞑想で 無の狭間で原理を見出し

  ヒントを得られることができます★

 

 では やってみましょう★

 

 1. 自分のきめた 言葉 を考えます★

     言葉 → マントラ といい

        心を鎮める手段になります

 

   私は マントラ → パワーー!!!

       ※ 短くても長くても何でも大丈夫です★

 

 2. 目を閉じ座禅をくむ

       ※ 苦手な人は ただ床に座るだけでもOK

 

 3.  マントラを唱える

    「パワー パワー  パワー・・・」

 

     声に出さずに ゆっくり唱えます

 

 4. ココロが鎮まったら マントラを唱えるのをやめ

    雑念がうまれたら

    また唱え始める。

 

     これを 何度も繰り返すと

     無の状態うまれます

 

 

    そんなん 難しいわぁ@@@

 

  というあなた!!!

 

 

   究極の瞑想・・・

 

   それは

 

 昼 寝 (笑)

 

   5分でも 目を閉じることによって

  

   脳が  色々 整理してくれて

 

   自分の中で 答えが見つかります

 

 

  見つからない答えって

  意外に 自分が知ってたりするんですよ (^^)

 

   さぁ 昼寝して(笑)

 

   がんばりまっしょい★