見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

眠れない時★おまじない

今   娘の友人が

 

眠れないらしく

 

毎日  フラフラしてるし

ぼ~っとしてるし……

 

なんか  可哀想  (ToT)

 

って言うので

 

◆眠れないとき★おまじない◆

 


f:id:ichikayuiha89:20160913112403j:image

 

 

  100から逆に

 

  数ををかぞえます★

 

  

 昔は羊を数えたら言いと言ってたけど

 

    私

 

眠れたこと一度もありません(笑)

 

 

  昨日の夜に

 

試してみましたが

 

 

 100   99  98  97   96………

 

  記憶があるのは78くらいかも(早っ)

 

   

 

  あとは

 

 今日一日楽しかった事を思い出す★

 

 

 先生    脇汗ヤバかったなぁとか (笑) 

 

 

でも

 

寝れない原因って

 

結構  日頃の生活習慣なんだよねぇ  (-_-;)

 

寝る前まで スマホ等をいじってたり

とくに

動画とかみてたら

次の話とか気になって

次々見ちゃって

気がついたら12時過ぎてた!! (゜ロ゜ノ)ノ

 

なんて  こと毎日してたら

普通に寝ようとしたとき

脳がその日々を覚えてて

なかなか寝れません★

 

寝れないというイメージが

出来てしまったら

布団に入るのも恐怖ですよね

 

 もし不眠かもって思ったら

  中学くらいなら

 誰かに相談してね★

       (親でも先生でも)

 

  人に話すことにより

 自分自身のストレスが少しなくなります

 

 寝れないことで

自分自身が嫌になって

明日への恐怖を

抱くより

 

 自分を好きになって

 

今日一日 こんなに頑張った

私  偉い❗スゴイ❗

 

 

 ってちょっと

恥ずかしいけど(*^▽^*)

 

思っても  いいと思う★

 

 寝れなくても大丈夫

 

寝てないのに

今日の一日あたし学校行って

スゴイわぁ❗

 

とか思っても大丈夫o(^o^)o

 

焦らずに

ゆっくりでいいから

頑張っていこうね🎵