見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

人間関係がよくなる★おまじない

 

 中学のPTA副会長になり

 半年たつのですが・・・

 

 毎回 中学だけでなく 色々な会議に出席しなくてはいけません@@

 

 交通安全指導委員会、 青少年育成委員会、給食委員会 etc...

 

   色んな 今まであったことないような お偉いさん達に会い

 

 あまり 何も話さないで  会議だけして終わる・・

 

 なんか もったいない!

 

 というわけで・・

 

人間関係がよくなる★おまじない

 

 <用意するもの>

 

  太めのリボン (何色でもいいけど できれば白色)

  毎日使ってる ボールペン or シャープペン

 

   1. 仲良くなりたい特定の人がいたらその人の名前を書いて

      とくにいなければ 自分の名前をリボンに書く

 


f:id:ichikayuiha89:20160908130130j:image

       ↑ 白のリボンがなく 紫でしてみました★

 

  2. リボンを普段使っている ペンやボールペンに結びつける

 

         名前を書いた面をペンにくっつけるように結び

         外から名前が見えないように隠します。

 

f:id:ichikayuiha89:20160908130112j:plain

 

 そのペンを毎日使うと 人間関係がよくなります★

 

  リボンのおまじないは

  ヨーロッパでよく使われるおまじない★

 

 リボンも紐も 人と人結びつける効果があります★

 

 

www.majyoka-sun.club

 ↑ ちなみに これは紐を使ったおまじない

 

 

 固く結ぶことにより人間関係の絆を強くします★

 

 さて

 

 今日の夜の PTA会議にくるらしい

 

 

 市長とでも 仲良くなるかな (笑)