見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

勉強に集中できる★おまじない

 

夏休みも後少し★

 

去年  長女は

 

夏休みの課題などは早目に

終わらせていたので

まぁ

何も言わなくても

大丈夫だろうと

 

思った私がバカだった(T_T)

 

山のようにやっていない

課題などが

あるのを発見  (#`皿´)

 


f:id:ichikayuiha89:20160821155208j:image

 

長女  「  (。>д<)  マジやばい

        お母さん  宿題が

      なくなるおまじないないの?」

 

んなもん   あっても教えるかい‼

 

ので

 

自分の事は自分でちゃんとやりましょうと

いうことで…

 

勉強に集中できる★おまじない

 

今からやる勉強道具を

机に並べて

 

30㎝くらい上に両手をかざして

目を閉じ

しばらくココロを鎮めて

 

手が下がってきたと思ったら

 

目を開けて

 

深呼吸を一回します

 

さぁ

 

これで  勉強に集中できます★

 

 

 

恋愛とか

 

いってる場合ではなかった(笑)

 

長女「 あっ火曜日夏祭りいっていい?」

 

さっさと課題

 

終わらせぇぇぇ~い  (#`皿´)💢💢💨

 

あと1週間

 

徹夜だな(笑)