見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

お墓まいりでやっちゃいけないこと★お盆


  お盆 といえば  


  お墓まいり★


f:id:ichikayuiha89:20160810145648p:plain


    お墓まいりは


  そこらへんの パワースポットに行くより


    かなりな開運アクションです (*^_^*)★


    そこで


 ◆お墓まいりでやっちゃいけないこと◆



    ご先祖様に お願い事しちゃだめです★


     どうか 高校の受験に合格できますよう★


     この前買った宝くじ 当たりますように★

     
     彼氏ができますように★


    
          などと


      私利私欲なお願い事は絶対にダメです


        死んで仏になるっていうけど・・・


     そんな 神様みたいなこと 死んだおじいちゃんが

       できるわけありません★


      亡くなった方やご先祖様ができるのは

       なんらかの形で

      あなたに メッセージをおくるくらいです


        
    お墓には いい霊ばかりがいるわけではないので


     そういう 願いを強く願ってたりすると


     悪い霊から つけ入られてしまうので

        注意してくださいね★



      では  何をしたらいいのかというと・・・・



 日頃の感謝と決意表明★


   ご先祖様のお墓の前では

   日頃 お守りしてくれる 感謝と

   決意表明!

    例) いつもお守りくださりありがとうございます

       私は かならず 高校受験に合格します!


    例2) 私たちが健康に明るくくらせるのもご先祖様のおかげです
        ありがとうございます。

        これから もっと色々がんばって

         素敵な彼氏を作ります!

        ご先祖様  頑張りますね!


      など  気軽な感じでいいと思います★

      
   お墓まいりは  楽しい気分でいくと

   ご先祖様たちも  喜んで 出迎えてくれます♪


    ちなみに 嫌々ながらでいくと

     悪い 魑魅魍魎達が 出迎えてくれます@@@@

     
     

      お盆のお墓まいりは


     楽しい気分で いきまっしょい★