見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

ココロを落ち着かせる★呪文

もうすぐ

お盆ですね★


お盆までの一週間は

ココロがなかなか不安定になる方が多いです

これは

自分のせいでなく


そういう

星の動きだと思ったほうが


とても楽です🎵


しかし


そんなこと言っても


不安になったり

イライラしたりと


ココロが落ち着きません



でめ安心してくださいね❤


お盆をすぎたら

不思議に落ち着きます★


沖縄には


ココロを落ち着かせる呪文があります★

ココロを落ち着かせる★呪文


沖縄には

マグイグミ

という

ドキッとした瞬間

ココロが整ってないときに

言う呪文があるそうです


マブヤーマブヤーウティキミソーリ


ドキッとした瞬間に


3回呟きます


沖縄では


魂が飛び出して


放心状態にならないように

呟く


昔の呪文らしいです★


なかなか

おぼえにくいですが(笑)



私は


ココロを落ち着かせる時は


おまじないと

まったく

関係なくなりますが(笑)


呼吸法をおこないます


鼻から大きく8秒かけて息をすい


8秒息を止めて

口から8秒かけて息をはきます


また8秒かけて鼻から息をすい


8秒止めて

8秒かけて口から息をはく


これを3回ほど繰り返して


目を閉じて


閉じた目が


暗闇の中に光りを感じたとき


ゆっくり目をあけます


目を閉じてる時は普通に呼吸してくださいね★



本当


おまじないと関係ないわぁ(笑)



みなさん


不安なときは


あとは


無理にでも

笑顔です(*^^*)


すこしでも


ココロが穏やかになりますように★